マイペース将のブログ

最新戦法の忘備録的な物

第47回支部対抗戦東日本大会優勝してしまったという話

どうもこんにちは、右往左往のOC(@ShogiUoSao45)です。 Twitterでは少し呟いたのですが、先日の支部対抗戦東日本大会で我々城下町弘前支部が優勝しました。 大会当日から少し間が空いてしまいましたが、未だに実感できずにいます。正直優勝できるとは夢にも…

アイコンの詰将棋の話

右往左往のOCです。 自分のTwitterアイコンの詰将棋が丸アイコンの弊害で全部見えないのでShogipicの画像を貼るだけの記事を今更公開します(?) 詰将棋画像↓ 余詰等の指摘は大歓迎です。(大昔に激指に突っ込んだ際に作意より短い詰み手順は見つからなかったの…

支部対抗戦東日本大会に出ることになったよって話

右往左往OCです。 この度、全国支部将棋対抗戦の県予選で優勝し4月に行われる東日本大会へ出場する運びとなりました。 (どこの県かは個人情報の云々が怖いのであえて伏せます) 今回、普段の在住地から帰省して参戦しましたが、往復交通費5桁で帰省した甲斐が…

自己紹介的な何か

みなさんこんにちは。右往左往のOCと申します。 このブログは主に将棋の最新戦法の忘備録的な用途で運用していく予定です。 自分の好きな戦法とか、将棋自体の内容以外についても書けていけたらと思います。 途中で飽きる可能性大ですがどうかよろしくお願い…